「人間力強化」研修テーマ(Ⅱ)
税理士が提供する「業績直結型」研修テーマ
社会保険労務士が提供する研修・支援
マネジメントフィールド
コミュニケーションフィールド
バリエーションフィールド
⑨新人職員育成担当者【チューター制度推進力強化編】 育成担当者としての心構えを固め、新人職員育成を通して自らのレベルアップを図る。 育成の基本ステップ、ポイントを理解し短期間で早期育成を図るための理論を習得する。 新人職員とのコミュニケーションの重要性を理解し、相互啓発のもの育成計画をプランニングする技術を習得する。職制イメージ新
①職員の業績貢献意欲向上 財務諸表活用研修 ~安心してください、楽しい研修です! 電卓片手に白板とポストイットで学びましょう!~介護職がフル活用すべき経営管理ツール(決算書)のリアルトレーニング 学習する(「数字」で法人を掌握し理解する) 貸借対照表(B/S)、損益計算書(P/L)、キャッシュフロー計算書(C/F)などを学習する 介護職員に必要不可欠な「数字(係数)の
①コンプライアンス研修 昨今の「コンプライアンス」の考え方と強化の背景 介護業界におけるコンプライアンス(介護保険法、高齢者虐待防止法、労働基準法、労働契約法、個人情報保護法) コンプライアンス違反のメカニズム コンプライアンス違反しないために必要なこと ハラスメント、ダイバーシティ職制イメージ新人中堅監督職管
経営者から管理者まで、各階層に応じた『スタンス(心の姿勢)』『必要な要素』『役割の理解』『現場実践』等を強化するための研修を多数ご用意しています。下記は代表的テーマであり、その他多数研修プログラムがございます。お気軽にご相談下さいませ。経営幹部マネジメント研修企業の『業績』や『維持・存続・発展』の責任者である経営担当者には、様々な能力が求められます。経営的視野、本質把握力、
ビジネスコミュニケーション、社内コミュニケーション、営業顧客対応、クレーム対応等、状況に応じたコミュニケーション技術を習得し、人間関係や業務を円滑にするための研修を多数ご用意しています。下記は代表的テーマであり、その他多数研修プログラムがございます。お気軽にご相談下さいませ。統合対話力(合意形成力)強化研修部下育成に臨む際のスタンス(心の姿勢)の重要性と、部下との対話におい
ご要望(各種課題解決やレベルアップ等)に応じて研修プログラムをカスタマイズする、多様なニーズに対応した研修をご用意しています。下記は代表的テーマであり、その他多数研修プログラムがございます。お気軽にご相談下さいませ。組織人スタンス構築研修組織の中で自身の存在価値を高めるために必要な5つのスタンスをお伝えすることで、業績感度やコスト意識も持った自立型職員への転換、成長型職員へ
©2024 STS Learning