Ⅰ.役職者層対象 (役員、部長、部門長、課長、主任、リーダーなど対象)研修サービス

  1. 経営代行意識(経営マインド)醸成研修 ~役職者とは経営者の分身である~ by P.ドラッカー
  2. 役職者の8つの業績成果責任 ・4つの役割 ・5つの機能(マネジャーシップ)習得研修
  3. 役職者としての人格 (人間性:①意識習慣・学習習慣・行動習慣・思考習慣 など)点検革新研修
  4. 最先端理論「リーダーシップ&フォロワーシップ論」(部下からの信頼・尊敬獲得力強化)習得研修
  5. 現在業績直結のためのマネジメント推進力&マネジメント課題解決力強化研修
  6. 現在業績直結のための組織論習得(5つの組織形成論習得)チームビルディング研修
  7. 現在業績直結のための顧客感動(CD:カスタマーデライト)推進力強化研修
  8. 現在業績直結のための戦力強化(目標設定力&目標展開力&目標浸透定着)推進力強化研修
  9. 現在業績直結のための経費削減(コストパフォーマンス)課題解決推進研修
  10. 現在業績直結のための危機管理(リスクマネジメント~事件・犯罪・新聞沙汰~)課題解決推進研修
  11. 現在業績直結のための部下育成能力ステージ①(育成3大意識・育成5S計画・10指導法)強化研修
  12. 現在業績直結のための部下育成能力ステージ②(対話指導力:インテグレーション手法)強化研修
  13. 現在業績直結のための部下育成能力ステージ③(基礎能力を体得させるティーチング能力)強化研修
  14. 現在業績直結のための部下育成能力ステージ④(潜在能力を引き出すコーチング能力)強化研修
  15. 現在業績直結のための社員満足度(働きやすさ)向上(職場内システム改善・働き方改革)研修
  16. 現在業績直結のための組織風土現状課題発見診断を通じたリ・カルチャー推進研修
  17. 問題解決能力ステージ①(実態掌握力・課題設定力・意思決定力)強化研修
  18. 問題解決能力ステージ②(コミュニケーション力・部下動機づけ力・実践化(行動化)力)強化研修
  19. Z世代を部下に持つ中間管理職のコミュニケーション能力強化研修
  20. Z世代を部下に持つ中間管理職の「パワハラ」防止研修~教えると叱るは必要善~
  21. 離職率を下げるための「心理的安全性(自由と規制のけじめをつける関係づくり)」向上研修
  22. 将来業績直結のための経営戦略立案能力(イノベーター育成・未来経営創造力)開発研修
  23. 新任役職者のための経営参画意識醸成・経営基礎論習得・具体的経営参画行動立案推進研修
  24. 「会議(ファシリテーション)力」強化研修
  25. 管理職に「これだけは!」な(1)社会保険制度(健康・労働・年金・介護)と(2)会計と税制
  26. 最終着地「経営推進力(8つの業績成果流出力)」強化研修
  27. その他 ※各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

Ⅱ.入社2年目以上~役職者未満対象 研修サービス

  1. 中堅職員のための存在価値向上(周囲からの期待行動増進)研修
  2. 中堅職員のためのフォロワーシップ開発(上司補佐力・上司からの継承&承継力強化)研修
  3. 中堅職員のための後輩からの信頼獲得力(後輩への良い影響力)研修
  4. 中堅職員のためのブラザー・シスター推進力(後輩育成・リコグニション・離職防止力)強化研修
  5. 中堅職員のための職場課題発見力・建設的改善提案力強化研修
  6. 成果直結のためのプレゼンテーション力①(「接遇・話し方・立ち振る舞い」力)強化研修
  7. 成果直結のためのプレゼンテーション力②(「聴き手の共感と行動を促す内容構築」力)強化研修
  8. その他 ※各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

Ⅲ.内定者・新入社員対象 研修サービス

  1. 組織人(会社員)5つのスタンス(意識)と行動(組織の5つの定義に基づいた行動)定着研修
  2. 社会人としての人格(人間性:①意識習慣・学習習慣・行動習慣・思考習慣 など)点検革新研修
  3. 上司・先輩・同僚・他部署への積極的貢献行動醸成(新人存在価値向上)研修
  4. ビジネスコミュニケーション①(好感獲得のための接遇力強化:3V理論体得)研修
  5. ビジネスコミュニケーション②(組織人基礎:名刺交換、電話応対、受付応対、入室退出等)研修
  6. ビジネスコミュニケーション③(組織人応用:日常会話、雑談、論理的説明、クレーム対応等)研修
  7. 充実した人生を送るための「ワークライフバランス」デザイン研修
  8. 仕事の段取り力(タイムマネジメント能力)強化研修
  9. その他 ※各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

Ⅳ.全階層共通 テーマ別 研修サービス

  1. 財務諸表3表(貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書)活用研修
  2. その業界の裁判事例を活用した「法務実務」習得研修~知らないでは裁判所~
  3. カスタマー・ハラスメント研修(1)わが社は、カスハラを受けない編
  4. カスタマー・ハラスメント研修(2)わが社は、カスハラをしない編
  5. ハラスメントを「うっかり」しないための研修~ビジネスシーンで「あるある」でも加害者~
  6. メンタルヘルス研修
  7. 感情コントロール(アンコンシャス・バイアス、アンガーマネジメント、アサーション訓練)研修
  8. ヒューマン・エラー防止研修
  9. 論理思考(「論理的」ではありません)とクリティカルシンキング強化研修
  10. その他 ※各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

Ⅴ.職種別・専門職型 研修サービス

  1. 営業担当者①(好感獲得のための接遇力強化:3V理論習得体得訓練)研修
  2. 営業担当者②(組織人基礎:名刺交換、電話応対、受付応対、入室退出等訓練)研修
  3. 営業担当者③(組織人応用:日常会話、雑談、論理的説明、クレーム対応等訓練)研修
  4. 営業担当者④(新規開拓テレアポ取得力強化訓練、新規開拓先選定力強化等)研修
  5. 営業担当者⑤(企画書作成力、プレゼン資料作成力、YouTube等配信企画立案力強化訓練)研修
  6. 営業担当者⑥(商談力:ジャブ提案、ヒアリング、共感、交渉、訪問繋ぎ、クロージング訓練)研修
  7. 営業担当者⑦(商談プレゼン力:買い手を動かすプレゼン理論(APP理論)の習得)研修
  8. 営業担当者⑧(商談プレゼン力:プレゼン理論(APP理論)に基づいた資料作成、運営訓練)研修
  9. 営業担当者⑨テレアポ力強化研修
  10. プレイングマネジャーのための営業力強化研修
  11. プレイングマネジャーのためのマネジメント能力強化研修
  12. 営業支社長・支店長 業績成果抽出マネジメント課題解決推進研修
  13. 営業社長・支店長 エリアマーケティングによる「顧客攻略」推進研修
  14. 営業社長・支店長 地域密着販売代理店のルート「顧客防衛力」推進研修
  15. その他 ※各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。


  1. SE①(好感獲得のための接遇力強化:3V理論習得体得訓練)研修

  2. SE②(組織人基礎:名刺交換、電話応対、受付応対、入室退出等訓練)研修
  3. SE③(組織人応用:日常会話、雑談、論理的説明、クレーム対応等訓練)研修
  4. SE④(新規開拓テレアポ取得力強化訓練、新規開拓先選定力強化等)研修
  5. SE⑤(企画書作成力、プレゼン資料作成力、YouTube等配信企画立案力強化訓練)研修
  6. SE⑥(商談力:ジャブ提案、ヒアリング、共感、交渉、訪問繋ぎ、クロージング訓練)研修
  7. SE⑦(商談プレゼン力:買い手を動かすプレゼン理論(APP理論)の習得)研修
  8. SE⑧(商談プレゼン力:プレゼン理論(APP理論)に基づいた資料作成、運営訓練)研修
  9. プロジェクトマネジャー・リーダー 業績成果抽出マネジメント課題解決推進研修
  10. その他 ※IT業界各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

  1. MR①(好感獲得のための接遇力強化:3V理論習得体得訓練)研修
  2. MR②(組織人基礎:名刺交換、電話応対、受付応対、入室退出等訓練)研修
  3. MR③(組織人応用:日常会話、雑談、論理的説明、クレーム対応等訓練)研修
  4. MR④(新規開拓テレアポ取得力強化訓練、新規開拓先選定力強化等)研修
  5. MR⑤(企画書作成力、プレゼン資料作成力、製剤YouTube等配信企画立案力強化訓練)研修
  6. MR⑥(商談力:ジャブ提案、ヒアリング、共感、交渉、訪問繋ぎ、クロージング訓練)研修
  7. MR⑦(医局プレゼン力:ドクターやコメディカルを動かすプレゼン理論(APP理論)の習得)研修
  8. MR⑧(医局プレゼン力:プレゼン理論(APP理論)に基づいた資料作成、運営訓練)研修
  9. 営業支社長・支店長 業績成果抽出マネジメント課題解決推進研修
  10. その他 ※製薬業界各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

  1. CRA①(好感獲得のための接遇力強化:3V理論習得体得訓練)研修
  2. CRA②(組織人基礎:名刺交換、電話応対、受付応対、入室退出等訓練)研修
  3. CRA③ モニタリング/対人折衝力強化(マネジリアル・インテグレーション理論習得)強化研修
  4. CRA④(ドクター&CRC関係構築力強化訓練、関係工事苦情の自己・体制課題解決推進等)研修
  5. CRA⑤(治験実施計画書作成力、プレゼン資料作成力、YouTube等配信企画立案力強化訓練)研修
  6. CRA⑥(治験推進力:提案説明、ヒアリング、共感、交渉、訪問繋ぎ、治験促進行動依頼訓練)研修
  7. CRA⑦(治験プレゼン力:スタートアップミーティング:プレゼン理論(APP理論)の習得)研修
  8. CRA⑧(商談プレゼン力:プレゼン理論(APP理論)に基づいた資料作成、運営訓練)研修
  9. プロジェクトマネジャー・リーダー 治験マネジメント課題解決推進研修
  10. その他 ※製薬業界各社様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

  1. 店舗店長①(好感獲得のための接遇力強化:3V理論習得体得訓練)研修
  2. 店舗店長②(組織人基礎:名刺交換、電話応対、受付応対、入室退出等訓練)研修
  3. 店舗店長③(組織人応用:日常会話、雑談、論理的説明、クレーム対応等訓練)研修
  4. 店舗店長④ 顧客感動CD(品質・育成・サービス・企画・空間・ツール・HP等)推進力強化研修
  5. 店舗店長⑤ 8つの業績成果向上(店舗業績向上のための戦略立案力の強化と課題解決推進)研修
  6. SV・エリアマネジャー 8つの店舗業績合計成果理論(経営に欠かせない業績成果理論)習得研修
  7. SV・エリアマネジャー 店舗業績向上のための戦略立案力(店長支援力)強化研修
  8. その他 ※店舗展開される企業様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

  1. 受付・事務職員①(好感獲得のための接遇力強化:3V理論習得体得訓練)研修
  2. 受付・事務職員②(組織人基礎:名刺交換、電話応対、受付応対、入室退出等訓練)研修
  3. 受付・事務職員③(組織人応用:日常会話、雑談、論理的説明、クレーム対応等訓練)研修
  4. 受付・事務職員④ 顧客感動CD(私たちができる最大の「おもてなし」戦略)推進力強化研修
  5. その他 ※店舗展開される企業様の課題に応じてオーダーメイド作成研修をご提供しております。

 

PAGE TOP